ブログの形をしたチラシ裏

趣味とか資産運用とか仕事の愚痴とかのブログ

今週のびっくりドッキリメカ〜 「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

家庭をお持ちの大人勢は【マイホーム】と答えるんだろな〜( ^ω^ )

夢のマイホーム、憧れるけど金銭面の問題で賃貸派の我。

持ち家派vs賃貸派 は永遠に答えの出ない議論ですよね(笑)

 

 

一番高い買い物〜

自分は・・・なんだろうか・・・

 

■8年くらい前に実家に取り付けた太陽光発電システム

 

■4年くらい前に買ったHONDA フリードスパイク(新車)

 

それぞれ250万円前後だったような気がするからどちらかかな〜

正確な金額は覚えていない・・・探せば契約書とかあると思うけど^^;

 

ローンは出来る限り組みたくなかったからどっちも現金で払ったけど、ここ10年で結構お金使ってるという現実を再認識したな〜(;^ω^)

 

最近値上がりしている電気代の負担軽減できるし、売電収入と補助金でほぼほぼ購入金額の元は取れたしで、太陽光発電システムは本当につけて良かったと思える買い物でした☺️

 

そろそろ車も買い替え必要な走行距離なんだけど何にしようか悩む〜〜〜😂

ハリアーかbZ4xかCX50か、いっそのこと軽自動車か・・・

今はどんな車種が人気なんでしょうかね^^